その前に勉強しろ

アイドルとサッカーとお笑いをこよなく愛し、たまに女装もする薬学生の落単日記

チョコの思い出

今日はバレンタインデーです

街歩くカップルにガンつけて社会的地位を著しく落とす日です。コンビニでチョコを買ったらなんか虚しくなって死にたくなる日です。一人で外歩くときはしきりに腕時計みて誰かと待ち合わせをする、ふりをする、そんな日です。

 

こんな僕も小学校二年生の時にチョコを貰ったことがあります。小学校のときって足が速いやつがとにかくモテて、威張れて、クラスを牛耳れるじゃないですか。同級生の女の子にタメ口聞けるじゃないですか。そういった価値観の集団の中で、足が遅くて太ってた僕なんかは当然のごとくカーストの最底辺なわけです。スクールカースト最底辺のやつらはとにかく一軍のやつらに媚びへつらい、ご機嫌を伺い、女子の目を気にせず常に一軍のやつらのメンツを立てることをライフワークにしています。その一味である僕がチョコを貰ったんです。こんな革命はめったに起こりません。ここまで読んで昔一軍だったやつらは、どうせ嘘告白なんだろ?とか水をさすと思いますが、嘘告白じゃないんです。教室で呼び出されて2人きりになって、廊下で一軍のやつらがクスクス笑いながらみてて、チョコ渡されたら急に教室に入ってきて何ニヤニヤしてんだよ的なやつじゃないんです。

10年以上前のあの日、家に帰ったら、家のポストの中にチョコとラブレターが入っていたんです!マジのやつなんです!当時自分がどんな気持ちだったとかは具体的には覚えていませんし、たぶんホワイトデーにお返しもしてないと思います。でも幼心にとにかく嬉しかったことだけは覚えています。あー、せめてお返しくらいしとけばもっと違う人生だったんだろうな~

でもすごくないですか?なにがすごいって僕じゃなくて、僕に告白するセンスですよ。なんたるB専...いや人を見かけで判断しない性格とその先見の明です。そんなセンスの持ち主ですしきっと今も素敵な人と付き合ってるんでしょうな!!!

 

毎年バレンタインデーになるとこのことを思い出すんですけど、今日は22時40分くらいに今日がバレンタインデーだということに気づいたのでブログを書き始めました。

あの時の淡く切ない気持ちと一日の終わりかけにバレンタインデーに気づく僕のスクールカースト最底辺っぷりは昔と変わっていないようです。

 

おしまい