その前に勉強しろ

アイドルとサッカーとお笑いをこよなく愛し、たまに女装もする薬学生の落単日記

けんすぽっぽふっかふか

今日は7時くらいに起きました。9時に成績の発表があったんです。少し緊張してました。気がかりだったのは自然科学実験の単位です。物理レポートを3ヶ月近く滞納していたからです。TSUTAYAだったら破産してます。でもまあ脳天気なもので9時になった知らせは大学からのメールで気づきました。すぐに確認しました。

まず自然科学実験です。

・・・なんとか単位があった!あったぞ!さすが青柳先生や!

次は再試が事実上確定してるチャイ語

・・・え?単位あんじゃん!大学ちょろいwww再試の勉強してた時間返してくれ(急に調子乗る)

そして単位はあると見込んでいた微積

・・・うん、まあこれはね。僕に言わせれば単位があれば可でも秀でも変わらないのです。

最後にもう成績は知っていますがとりあえずの意味も込めて専門科目の確認

・・・やっぱ前期の有機が痛かったな、、機能形態は期末20点だったから納得

なんだ!再試1個じゃん!こんなん余裕で回収でk(ブラウザを閉じようとする)

ん?

不可?

健スポ?

は?

不可って2文字じゃないですか。だから目立つんです。視線の先には健康スポーツ科学論に不可の文字が。でもそんなことはありえないのです。僕は1回を除いてすべての授業に出席しレポートも提出しているのです。なにかの間違いに決まっています。でも少し心臓はドキドキしました。健スポは落としたら一発アウトですから。専門やばい専門やばいと言っていた野郎が般教で留年なんてオチにしては出来すぎてます。

とりあえず事実をTwitterに投稿して一旦落ち着きましょう。この手のツイートはわりとふぁぼがくるんです。

全く笑ってませんでした。震える手で文章を打ってました。

でも気づきました。僕がほしいのはふぁぼじゃないんです。単位なんです。ふぁぼがついてもなんか虚しいんです。むしろふぁぼがつくたびに不可の件を思い出してしまい逆効果でした。

とりあえず担当の高石先生になぜ不可なのかを問う旨のメールをしました。

すると先生からこんな返事が来ました。

f:id:average1916:20180213225446j:plain

タカイシスーパードライ

基準点に達していない、そんなことはわかっています。その内訳を知りたかったのです。

そんなこんなを考えていたらとあることを思い出しました。

あれ、そういえば健スポの最終レポートって、、、

僕は本当にクソ野郎です。酒も飲めないのに、ましてキンミヤなんでおちょこ1杯でペロッペロになるのに、大人ぶって、ふざけすぎました。常識のないYouTuberと同じです。コンビニのアイスのとこにはいったクソ野郎と同じです。

しかし後悔しても後の祭り。鬼の慈悲より仏の堪忍(オリジナルことわざ)なのです。

再試に向けて走り出そうとした矢先、先生から再試についてのメールが届きました。

f:id:average1916:20180213235547j:plain

本試験での過去の合格率は4割程度であるwww

ひ、低い!!!笑

4割って高卒認定の合格率ですよ

落としたら留年の再試験でこの合格率って、そんな問題作ってんじゃねぇよw

なにが大変って健スポ落とすゴミクズなんて先輩にもいないじゃないですか、だから過去問もないし、なに勉強したらいいかわかんないんです。しかも教科書レジュメ何も持ってないんです(定番)

こんなの留年決まったようなもんじゃないですか、実質消化試合じゃないですか

とりあえず来週月曜2限キックオフ!

 

 

はあーーーもう疲れた!今日は寝る!

餞別ください!(チョコでいいよ!)じゃあの!